情報通信・IT

社内ナレッジの一元管理と検索性向上により業務効率化を実現

生成AIを活用し、社内情報の共有・活用を促進し、業務改善を実現

業種・クライアント

製造業

導入背景・課題

生成AIを活用して業務改善を図りたいと考えていましたが、社内の各部署がそれぞれの情報を個別に管理していたため、部署間で情報共有が難しく、情報が十分に活用されていない状況でした。

導入サービス・技術

JXI(ジェクシー)

検索対象

総務、品質管理、設計、保守・点検業務

導入効果

情報を検索する時間が大幅に短縮され、必要な情報にすぐアクセスできるようになりました。
また、保守点検業務においては、ナレッジが共有されたことで若手社員でも基本的な対応ができるようになり、経験の浅い社員も即戦力として活躍できるようになりました。