情報通信・IT

JXI(ジェクシー)による問い合わせ対応の効率化

社員がAIから一次回答を得て自力で解決

業種・クライアント

自社

導入背景・課題

各拠点から、社内規定関連・旅費経費・申請方法など、さまざまな問い合わせが総務部へ集中し、通常業務の妨げになっていました。

導入サービス・技術

JXI(ジェクシー)

検索対象

社内規則、書式、ISO関連、商談情報、システムマニュアル

導入効果・成果

総務部への「出張時の申請方法」や「勤怠申請」といった社内規則に関する同様の問い合わせが繰り返されていましたが、システム導入後はこれらの問い合わせが減少しました。
また、社員がAIから一次回答を得て自力で解決できるため、総務部が対応に追われることが減り、業務効率が向上しています。